人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

ムーミン展

9日から鹿児島に行ってきました。
今回の目的のひとつはこちら。
ムーミン展_a0064260_1184044.jpg
11日まで開催されていたムーミン展。
ところどころにこんなのが・・・
ムーミン展_a0064260_1185498.jpg
ちょこちょこと隠れています。
ムーミン展_a0064260_119365.jpg
全部の文字を集めると何かの単語になったらしいのだけど、面倒だったので全部は探さなかった(^^;)
ムーミン展_a0064260_1110193.jpg
写真撮影コーナーもありました。
正直もっとガラガラなのかと思って油断していたんだけど、最終日前日と言うのもあってか臨時駐車場に停めないといけないほどたくさんの来場者!
繊細な原画をたくさん見ることが出来て堪能してきました~。

長島美術館は市内の高台にあるので、景色がとてもいいらしいんだけど・・・
ムーミン展_a0064260_1194173.jpg
晴れていれば桜島がとっても綺麗に見えるんだけどなぁ(T0T)この日は霞んでて残念でした。
ムーミン展_a0064260_1192933.jpg
これは常設のオブジェ。かわいい鳥好きな私のツボでした♪

この日の夜は友達と近くの串焼き屋さんで恒例の愚痴大会(笑)
みんなお酒は1杯しか飲んでないのに、テンション高くしゃべるしゃべる(笑)あっというまにオーダーストップになってしまって解散~。
3年生の時の担任の先生がもしかしたら今年度いっぱいで異動しちゃうかもしれないらしいのと、後から分かった情報なんだけどご結婚されてたそうで!!
春休みはちょっと長めに鹿児島に滞在して、子ども達のお友達とも遊んだり離任式に行ったりしようかなぁと考え中。あ、もちろんまた飲みにも行くけど(笑)
by chirurin27 | 2010-01-10 23:08 | おでかけ・鹿児島