人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

キウイ狩り

キウイ狩り_a0064260_10193457.jpg
実家のキウイの実がいい感じで実ってるのを発見していた娘達。
今までは父が収穫して送ってくれていたんだけど、今年は収穫を自分達でするんだと張り切ってました。
でも今年は不作だったらしく、実がいつもよりかなり少なくって。
それともこの木ももう年老いてしまったのかなぁ・・・かれこれ20年以上植わってて毎年実を結んでくれてたしね。
数は少なかったけど、二人とも楽しんでいたよ ♪
キウイ狩り_a0064260_10194569.jpg
ホントに嬉しそうななな^^
キウイ狩り_a0064260_10192495.jpg

3歳児にはつるが硬くて切りにくかったみたいだけど、持ち前の馬鹿力でガンガン切っていたかな。

全部で30個弱しか収穫できなかったので、きょうだい3人と父とでわけたらほんのちょっとになっちゃった。
来年はもっとたくさん収穫できるといいな~。
by chirurin27 | 2009-11-14 23:18 | まいにち