人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

資生堂ビューティーアップセミナー

この時期恒例、資生堂のビューティーアップセミナーに参加してきました。
今までの宮崎・鹿児島会場は前日でも余裕で席が取れたのに、福岡会場は定員もかなり多くていつもあっという間にいっぱいになっちゃうの。
で、受付が始まってすぐに予約するつもりがすっかり忘れててダメ元でキャンセル待ちをしていたんだけど、宮崎で仲良くなって、今は市内近郊に住んでいるお友達が2人で申し込みをしててくれて誘ってくれたの~♪
久々のセミナーに1年半振りにお友達に会える喜びでウキウキ(o^-^o)

お友達と待ち合わせして、お互いに初めて足を踏み入れた資生堂福岡支店。さすがに宮崎・鹿児島の会場とは違うわ~。なんたって2人で一番感動したのは、エレベーターがあった事(笑)
宮崎も鹿児島も、3階位までえっちらおっちら階段登って行ってたもんなぁ
今回は、夏の紫外線で疲れた肌を労わってあげましょう、というようなセミナーだったみたい。
乾燥も始まるからお手入れは大事ですよ~ってお話だったけど、その時は( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と思うけど、なかなか実践しないのが私なのよね (^^;;
お友達と共にスッピンになり(笑)基礎のお手入れをした後はメイクアップタイム。
今回の私は土屋アンナを目指しました。
でもアンナの口紅を塗ったらな~んか顔になじまない・・・ あの口紅はアンナのような人にだけいい感じで発色するんだわ。
でもまぁ、今回はほぼ自力でなかなか上手にメイクできたかも

お楽しみの今回のお土産はこんな感じ。
資生堂ビューティーアップセミナー_a0064260_11384056.jpg
今回、テキストが薄っぺらくなっていたの。経費節減かなぁ。
テキスト、リングファイルみたいになってていかにも高そうだったもんなぁ。そういえば鹿児島では「テキストが要らないわ~というお客様は、机に置いて帰ってください」ってお願いしてたっけ(笑)
そして前回の鹿児島に引き続き、私のハートをがっちり捉えたカード。
資生堂ビューティーアップセミナー_a0064260_11385214.jpg
犬小屋からワンちゃんが出てくるようになってるの。
やっぱりこれも男性社員さんがひとつひとつ手作りされたそうで。 これって全男性社員の義務になったのかしら?

帰り道に私がどうしてもモンブランを食べたくなり、一駅歩くのにお友達にお付き合いいただいて、あれこれおしゃべりしながらお散歩。
結局お目当てのモンブランは完売していたんだけど(夕方だったもんね・涙 )天神までの道のりがあっという間に感じられるほど色々おしゃべりできて楽しかった♪

で、最寄り駅に着いて家に向かう途中に、どうしてもモンブランが我慢できなくて通り道のケーキ屋さんで買って帰ってしまいましたとさ(笑)
ここのケーキ屋さんも美味しいと評判のお店だからモンブランもそれなりに美味しかったんだけど・・・やっぱり私は「ジャック」のモンブランを愛してるの~~! 絶対近いうちに買いに行くわっ。
by chirurin27 | 2009-10-03 23:39 | まいにち