人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

かえっこバザール

金曜日にまたドカ灰が降りました。今度は市内北部方面に集中してたみたい。
我が家のほうは4月ほどではなかったけど、気が付くと車がこんな事に(ToT)
かえっこバザール_a0064260_9161595.jpg
今回の灰はいつもよりも粒が大きいみたい。ヘタにワイパーかけられません。
私達が遊んでる間に、オットが洗車してくれてました。

今日行ったのは「かえっこバザール」
家にある要らないおもちゃを持ってきたらポイントをつけてくれて、そのポイントに応じて別のオモチャと交換できるというイベント。
手持ちのポイントがなくなったら、会場内でオモチャ磨きやアナウンスなどのお手伝いをしたり、ストレッチや電車ごっこでポイントをもらえたりも出来るの。
小学校のお友達数組と一緒に参加してきたよ。
我が家は定期的にオモチャ整理をしてるので(そろそろ引越もカウントダウンだしね~)
なかなか家にいらないオモチャがなかったんだけど、ななもかなも遊ばなかった「あいうえおつみき」を箱入りで持参したら、オークションにかけられる事になりました。
持って行った時には10ポイントくらいにしかなからなかったのに、オークションで130ポイントくらいで落札されて・・・
オークションで高値が付いた商品を出した人には、それに応じてポイントももうちょっとくれればいいのにな~なんてちょっと不満に思っちゃった私なのでした(ケチ?笑)

ちょこちょこ働いてどんどんオモチャを貰っていたなな・・・せっかく不用品を処分できたと思ったんだけど、これじゃあまた余計なものが増えたような気もする(ToT)
さて、かなはというと・・・
かえっこバザール_a0064260_9162455.jpg
こちらのTV局のキャラクター、プラッピーにべったりでした(笑)
こないだ某情報番組のスタジオ観覧に行った時には怖がってたのに、いつの間にこんなに好きになったのかしら~?
by chirurin27 | 2009-06-20 09:17 | まいにち