人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

春の遠足

春の遠足_a0064260_9461436.jpg
小学校の遠足で久し振りのお弁当作り。
ところが同じ日に、かなの用事で使う「どうしても必要な手作り品」をまだ作ってなかったうえに、寝坊してしまった私・・・超特急で作りました(^^;)

・十六穀米おにぎり(梅干しとわかめ)
・蒟蒻畑(後でもうひとつ追加リクエストが来ました)
・いちご
・唐揚げ(サラダエレガンス味)
・ハート卵焼き
・きんぴらごぼう(前日作っておいたもの)
・枝豆ピック
・ほうれん草とコーンのバター醤油炒め
・お花ウインナー

思ったよりも短時間で出来たと思い、この写真を撮って蓋をしようと思ったら・・・蓋がない!!
ふとおかずを入れた容器をみると、それが蓋でした(笑)
「今日はおかずがいつもより入るな~。久々だから勘が鈍ったかな?」と思いながら詰めてたんだけど、蓋ならそりゃいつもより入るわ(苦笑)
唐揚げは下味にサラダエレガンスを使ったんだけど、時間短縮のためにと少し多めに入れたら辛かったらしく・・・(^▽^;)
「唐揚げ、私があんまり辛いというからお友達にひとつあげたら、お友達も辛いって言ってた」って(ToT)
お友達にあげるなら、美味しくできたおかずをあげてください(|||_|||)

そんなこんなな今朝のお弁当作りでした。慌てるとロクな事ないですね~。
by chirurin27 | 2009-05-22 23:40 | 小学校