人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

お土産編

鎌倉でどうしても買いたかったもの、それはya*yoちゃんやkumakichiさんに教えてもらっていたとっても美味しいと評判のお菓子でした。
でも店舗が見つからず・・・
ところが、新幹線で福岡に帰る父を見送りにここに来た時に運命の出会いが!!
お土産編_a0064260_33529100.jpg
小田原駅におっきなちょうちんがあるのに初めて気づいた私。

あ、それはさておき(笑)
お土産編_a0064260_336538.jpg
これがその「クルミっ子」です。
中にキャラメルのところがすっごく美味しいの!
お土産編_a0064260_3371913.jpg
ついでに箱もすっごく可愛いの~♪捨てられない・・・

こちらは姉イチオシのチーズパイ
お土産編_a0064260_3373293.jpg
めぐちゃんの日記によく出てくる「葦」というお店のもの。
一度空けたら一気になくなりそうなので、まだ食べてないんだけど(笑)

鎌倉で唯一見つけられたのは「豊島屋」
鳩サブレで有名なお店ですね~。
ななはこちらで試食した「小鳩豆楽」という、豆粉をらくがんに仕立てたお菓子がお気に入りで、叔母に買ってもらっていました。
(しかし相変わらずシブイのう、なな・・・)
私はグッズコーナーにク釘付け(笑)
起き上がりこぼしのようになってる修正テープ、買わずにはいられなかった(*^^*)
お土産編_a0064260_3375064.jpg
小鳩豆楽の関連グッズで、これまた愛らしいマグネットがあったのでこれも購入。
お土産編_a0064260_338497.jpg
かなが食べてしまいませんように~!

最後は、姉がいつも帰省の時に買って来てくれる「ミルクピー」
お土産編_a0064260_33830100.jpg
相州ってどこからどのあたりまでを言うんだろう??
これ、素朴な味なんだけど、ほんのり効いた塩と外側のサクサクがこれまたほんのり甘くて手が止まらないほどのお気に入り。
でもその中にピーナッツが入ってるので、手を止めないと恐ろしい事になります(笑)
by chirurin27 | 2009-03-31 23:34 | おいしいもの