人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

電車に乗って

叔母の家って実は電車の便がとってもいいところみたい。
ななは姉親子と一緒に児童劇団のミュージカルを観に行ってしまったので、叔母からPASMOを借りてかなと二人で電車の旅に出かけました。
電車に1時間ほど乗って、表参道へ。
目的はただひとつ、このお店に行くために。
電車に乗って_a0064260_3294460.jpg
「みつばちトート」の路面店、「8STUDIO」です。
開店が12時からと少し遅かったので、トイレを借りつつ近くのスタバで暇つぶししてやっと入店!
でも想像以上に小さなお店で、しかも品数も少なかった・・・
いいな~と思うものは、私が手が出ないようなお値段で(^^;)
でもまぁ、行かなかったらずっと後悔してると思うので、一度でも足を運べてよかったわ。
「まい泉」でランチしようと思ったら、ちょうどランチタイムでお客さんがいっぱい。席が空いてもカウンターとかだとかなと2人では厳しいなぁ・・・と思ったので、コンビニで買ったお菓子で適当に空腹を誤魔化して再び地下鉄へ。
一度電車を降りて横浜市営地下鉄に乗ろうと思っていたんだけど、目的の駅までの所要時間が約40分もかかったので断念して、再び電車に乗って「ららぽーと横浜」へ。
キャラクターグッズのお店や東急ハンズなどをちらっと見て、おやつタイムになったのでパンケーキを注文。
電車に乗って_a0064260_3295895.jpg
かなが飛びつくかと思っていたニコちゃんのパンケーキ、なぜかあっさり私にくれました(笑)
周囲を見渡すと、みんなオムレツみたいな焼きそばを食べてたので気になってたの。でもパンケーキと焼きそばは無理だし(ToT)
後で叔母に聞いたら「梅蘭」という有名なお店の焼きそばだったみたい。あぁ・・・食べたかった・・・
本当ならもうちょっとららぽーとでゆっくりしたかったんだけど、これにて時間切れ。
今度はららぽーとで一日時間を使えるように計画しなくちゃ。
電車に乗って_a0064260_3301258.jpg
鴨居駅の近くの川の桜もきれいに咲いていました♪

この日はたくさん電車にも乗ったけど、たくさん歩いた~!
かなもなかなか頑張ってくれてたけど、最後のほうはさすがに抱っこが多かったよ。
たくさん歩いたお陰で、愛用していたショートブーツにトドメを刺してしまったようです(笑)
もう今年の冬は履けないかも。新しいのをまた買わなくちゃ。
by chirurin27 | 2009-04-03 23:30 | おでかけ・神奈川