人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

戦々恐々

今頃になって、ななの学年でインフルエンザが大流行。
ななのクラスは最初はみんな元気だったのに、他のクラスで欠席者が出だして数日してから流行にのってしまったらしく、最高で15人もの欠席者が。
実は我が家は春休みに旅行を控えているので、今この時期に流行に乗ってしまうわけにはいきません!
というか、普通の風邪でも引きたくない(ーー;)
気休めかもしれないけど、こんなものを購入してきました。
戦々恐々_a0064260_3222187.jpg
置いておくだけで空気中の菌を除菌・殺菌してくれるというもの。
ちょっとハイター臭くなるけど(笑)風邪ひくよりマシだもん。
これに加えて外出先から戻ったらしつこいくらいに手洗い・うがいを敢行しております。

どうかこれで来週まで乗り切れますように~!
by chirurin27 | 2009-03-15 23:22 | つぶやき