人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

セミナーと昼間のフリータイム

この時期恒例の、資生堂のメークアップセミナーに参加してきました。
いつも1人で行ってたんだけど、今回はお友達も一緒に。
コスメ好きなお友達なので、絶対好きだろうな~と思って誘ったんだけど、思った通り喜んでくれて嬉しかったわ♪
私もいつもは1人で黙々と塗りまくってるけど、お友達とおしゃべりしながら楽しく過ごせたし^^
エビちゃんや上野樹里ばりに塗りたくった私達、お昼はアフタヌーンティーのランチをいただきましてよ♪
子どもがいないでゆっくりオシャレなお店でランチしたのって久し振り~!
セミナーと昼間のフリータイム_a0064260_3205268.jpg
季節のパスタ。
取り分けの事を考えずにオーダー出来るってシアワセ♪
セミナーと昼間のフリータイム_a0064260_321436.jpg
デザートまでつけちゃった。春らしい美味しいケーキ、あっという間に食べちゃったけど(笑)
ランチセットだけで2時間以上粘ってしまった私達。しかもしゃべりまくりで、帰る頃にはまた小腹が・・・(笑)
お友達が前から気になっていたという、日本茶のオシャレなカフェに行き、またそこでも和菓子とのセットを注文してひたすらしゃべりまくり(^^;;
でも帰りには2人とも主婦らしく(?)デパ地下の惣菜コーナーで夕食のおかずを手に帰宅したのでありました(笑)

家に着いたのは6時半くらいで、この日は日中ずっと自由時間を貰ってた事になってオットには感謝してたんだけど・・・
温泉に入ってたというオットからのメールで怒り心頭の私。
ななと別れて大浴場に行く時に、なながどうしてもかなと一緒に入りたいというので、ななとかなだけで女風呂に行かせたらしいの。
暢気なオットはお風呂の中でも「なながかなを連れて1人で女湯にいけるようになったなんて、ななもオトナになったなぁ」なんて思ってたらしく。
私からメールで
「ななはまだ9歳なんだよ?!何かあったらどうするの!!危ないじゃないのっ!!」と怒られて初めて事の重大さに気づいたらしく( ̄へ  ̄ )
何もなかったから良かったものの(ななは「知らないおばちゃんに誉められたよ」と嬉しそうに帰宅してきたんだけど)こんな事はもう二度とするんじゃないわよっ!!
ホントにもう~、オトコってダメねぇ。

そんなお怒りの私にオットが差し出したホワイトデーのお返しですが・・・
セミナーと昼間のフリータイム_a0064260_3211655.jpg
何故かチョコでした(笑)
ホワイトデーに何故チョコ???チョコ業界もビックリよ(笑)
しかもオット、ここでも
「このチョコひとつで、他のお菓子が山のように買えたんだ」
とこれまた恩着せがましい(ーー;)
ゴディバって書いてあるんだから、黙ってても高級だって事はわかるのにさ~、贈った側にそんな風に恩着せがましく言われると腹が立つのは私だけでしょうか(苦笑)
by chirurin27 | 2009-03-14 23:19 | おでかけ・鹿児島