人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

カフェオレパン

久し振りのパン教室でした。
先週まで別のパンを予定していたんだけど、お友達が「カフェオレパンが美味しかった!」と言っていたので、急遽こちらに変更していただきました。
捏ねてる時からすっごくいい香りで、生のまま食べたくなったくらい(笑)
本当は別のお友達と一緒に行く予定だったんだけど、彼女のお子さんが病気でキャンセル。代わりに来たお友達はカフェオレパンをおススメしてくれた人でした。某掲示板でちょこちょこお話はしていたけど、実際に会うのは2ヶ月ちょっと振り。先生も含め、みんな手よりも口のほうがよく動いてたかも(^^;;
そんなに喋りながらも、パンは順調に焼けていきまして・・・
カフェオレパン_a0064260_601894.jpg
私のカフェオレパン、完成~♪コーヒーの香りがたまりませんっ^^
お友達の「ココショコラ」もめちゃくちゃいい香りで美味しそうだったので、次は私もココショコラ(笑)

家に帰ると、下校したななが
「今からお友達が遊びに来るって」と勝手に約束してきちゃってて(^^;;
ななが下校するほんの20分ほど前にやっとかなが寝たばかりだったので、今はちょっと無理だよと話すと(家狭いからね~)お友達の家に遊びに行く事に。
なのでななにパンを持たせたら手元に1つしか残らなかったので、かなが寝てる間に早速復習 ♪
カフェオレパン_a0064260_621920.jpg
今回は三つ葉形に配置して焼いたんだけど、もしかしたらちょっと発酵させすぎたかも(^^;;
チョコチップがなかったのでキャラメルチョコチップを使い、飾りのアーモンドがなかったのでくるみを載せて焼いたんだけど、味はなかなかでした。
早い復習って大事よね~(笑)
by chirurin27 | 2008-11-04 23:58 | パン