人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

かぼすで風邪予防

大分出身のお友達から、先日かぼすをおすそ分けしてもらいました。
頂いた瞬間、他のお友達と「今夜はサンマだ!!」と叫んで本当にその夜はサンマを焼いてかぼすを絞っていただいたんだけど美味しかった♪
で、その時に聞いた話。
お友達の家では、ちょっと風邪気味かな~?と思うときには、かぼすをギュッと絞ってハチミツを入れて、お湯で割って飲んでからすぐに寝るんだって。
最近朝晩冷えるからか、ななが風邪の引きかけみたい。
なのでお友達に聞いたこの「かぼすドリンク」を試してみました。ついでに少し喉がいがらっぽいと感じた私も一杯。
かぼすで風邪予防_a0064260_6545082.jpg
思った以上にすっぱくて、ハチミツ追加(^^;)
だけど翌朝には私もななもスッキリでした♪
by chirurin27 | 2008-10-17 23:50 | つぶやき