人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

最後の最後

先生にパンを教えてもらえる最後の日。
悩んだ挙句、先生が「おススメですよ」と言ってくれたチョコブレッドにしました。
行程はクロワッサンに似てるんだけど、生地がとっても扱いやすかったのでコネも形成もスムーズ。
オーブンに入れる前はこんな感じ。
最後の最後_a0064260_0565411.jpg
ここまでは上手く行ったと思ってたんだけど、焼きあがったら・・・
最後の最後_a0064260_0562882.jpg
ちょ、ちょっと変形しちゃった(^^;;
でもね、層はちゃんと出来てたし、発酵も上手く行ってたと先生も仰ってたので、決して失敗ではないみたいよ。
最後の最後_a0064260_0572841.jpg
一緒に行ったりょりゅのんじゃ~さんは三つ編みパン。
綺麗な網目が出来てますよ~。
ドライフルーツとか飾ったら、クリスマスのプレゼントにも良さそうな感じ。

先生には半年ほどお世話になったけど、まだまだ教えて頂きたいパンがたくさんあったから本当に残念。
ちなみにこれまでご指導くださっていた先生のサイトはこちら
こちらには先生の綺麗なチョコブレッドの写真もありますよ~(笑)
とっても教え方が上手でステキな先生なので、岡山の方は是非教室を再開されたら行ってみてください♪

帰りの車内で「せんせいとおわかれ、さみしいね・・・」とポツリとつぶやいてたかな。
2歳児にも今日でお別れだって分かってたのかな?
by chirurin27 | 2008-09-05 23:46 | パン