人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

親子パン教室

夏休みなので、親子パン教室に行ってきました。
一緒に行ったいちかさん親子とりょりゅのんじゃ~さん親子を含めて総勢10名!
バタバタしたり、おやつをこぼしたり・・・と、てんやわんやでした。
先生のお宅はマンションなので、下の方から苦情が来ないといいんだけど(^^;;

今回は私がメープルシュガーブレッド、なながイングリッシュマフィン。
それぞれに性質の違うパンを作っていたし、かながちょくちょく悪さしてるので子守りもしないといけないので、今回はななの分はほとんど1人で頑張ってもらいました。
親子パン教室_a0064260_6565530.jpg
こねる手つきもなかなかのものです♪

親子パン教室_a0064260_731990.jpg
私のメープルシュガーブレッド。
形成がおっかなびっくりだったためにヨロヨロになっちゃったけど(笑)2回目からはもうちょっと上手に作れるかも?

親子パン教室_a0064260_6583983.jpg
ななが作ったイングリッシュマフィン。なかなか綺麗に作れていたよ。

家に帰って早速味見♪
親子パン教室_a0064260_6585731.jpg
やっぱり形成でわたわたしたからか、模様の出方がイマイチだったかも(^^;;
今度はもうちょっと手際よく形成できるといいんだけどな~。

親子パン教室_a0064260_703792.jpg
ななのイングリッシュマフィンは、ハムとチーズをはさんで「朝マック」風にしてみました。
美味しかった~ (o^-^o)
ななは「今度からお母さんが具合の悪い時は、私がパンを焼いてあげる!」と張り切っております。
もうちょっと練習すれば、1人でパン焼けるようになるかもしれないね♪
by chirurin27 | 2008-07-22 23:07 | パン