人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

2回目のお誕生日

思えば梅雨の晴れ間に生まれたかな。
ここのところ連日見事な梅雨空だったのに、今日は気持ちのいい晴天でした♪かなは晴れ女なのかも?
オットの帰りがちょっと遅かったので、遅めのパーティースタートとなりました。
かなの好きなものをとにかく並べてあげようというのが主目的なので、そんなにご馳走でもないんだけど(笑)
2回目のお誕生日_a0064260_2141943.jpg
・ちらし寿司(一応お花っぽくしてみたんだけど)
・お吸い物(花麩と湯葉入り)
・鯛の煮付け
・唐揚げ
・五目酢の物
・スイートコーン(こればっかり食べてました・・・)

そしてみんなが楽しみにしていたケーキ♪
今回は「オーダーメイドケーキの店 Petit Bonheur」でキャラクターケーキを注文してみました。
「立体のアンパンマンで」とお願いしていたんだけど、やっぱりこのリクエストって多いのか、出来上がりがもう素晴らしい~ !
2回目のお誕生日_a0064260_216333.jpg


2回目のお誕生日_a0064260_2162323.jpg
横にちょこんと置いてあったイチゴも可愛いし♪
ななが「私もここのお店でシナモンのケーキ頼みたい!」と鼻息荒く語っていたよ。
かなは自分で「あっぴー でーでー ちゅーちゅー」とご機嫌に歌いながらロウソクも上手に消せました
「アンパンマン、美味しいね~」と食べてる時もご機嫌(笑)

お誕生日プレゼントは、前のかかりつけの小児科で一生懸命遊んでいたコレ。
2回目のお誕生日_a0064260_217829.jpg

思った通り、すっごく喜んでくれて一生懸命遊んでいたよ。
2回目のお誕生日_a0064260_2172284.jpg


もう2歳というか、やっと2歳というか・・・
まだ寝る前のおっぱいはやめられないかなだけど、童謡もたくさん歌えるし、イタズラも日々酷くなってきて順調に成長中。
これからの1年もまたあっという間に大きくなるんだろうなぁ。
いつまでもねぇねと仲良く、元気に育ってね。
by chirurin27 | 2008-06-18 23:12 | コドモ・かな