人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

体調不良な女達

まずななの体調だけど・・・
結局咳がきついから学校に行きたくなかっただけみたいで。
咳がだいぶ治まってきたら、いつものように元気に登校して行きました♪
どうやら先週桜島が噴火したのも関係あったみたい。雨が降って灰が落ち着いたら咳も落ち着いて来たよ。
気管支が弱い子にとって灰ってかなり喉に負担がかかるみたい。
私でさえ、灰が降ってる日は喉がイガイガするもんなぁ・・・これからの時期は風向きの関係で市内に灰が降りやすので、対策を考えなくちゃ。
とりあえず先生に断って、学校にトローチを持たせるようにしました。
これで少しでも咳が軽減されるといいんだけどね。

で、ななが落ち着いたと思ったら今回はかな。
きょうだいがいたら避けられない連鎖よね(ToT)
日曜日から発熱して、こちらも咳が出ています。かなが咳込むとまた肺炎になるんじゃないかと心配・・・
ただ今回はそれだけでなく同時に私もダウン。どうやら風邪の初期症状らしく、ひたすら眠くてだるい。
でもおっぱい虫の次女は容赦なくおっぱいを欲しがる訳で。自分がきつい時に授乳するのはかなりしんどいね~…卒乳を目指してる私だけど、さすがに断乳しようかとも思ったり。

でも翌日には私はすっかり回復。早めの葛根湯とひたすら睡眠をとりまくったのが良かったかも?
週末はオットがいるから何とか寝込めるけど、平日は誰も頼れないし元気にならざるを得ないもんね。
そういえば去年の母の日も、かなは突発になって高熱を出してたっけ・・・
これで2年連続母の日には看病をしていた私でした。
でもね、今年はななからガーナチョコと「お背中踏み踏み券」を貰えてちょっと嬉しかったよ(o^-^o)
by chirurin27 | 2008-05-12 23:47 | つぶやき