人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

五月病?&授業参観

やっぱり朝涙目で「学校に行けないかもしれない・・・」となな。
咳き込みがきつくて給食を食べられないんじゃないかと気にしてるので、先生にその旨を伝えて何とか登校させました。
この日は授業参観だったので5時間目に学校に行ってみたら、私の顔を見るとちょっと不安そう。
あぁ・・・あの顔、登園拒否をしていた時と同じ表情だわ(ToT)
授業参観の時は案の定かながチョロチョロして大変でした・・・
ななの隣に座って一緒に授業を聞きたがるし、かと思えば廊下でクルクル~と言いながら回ってるし(笑)
でもかながクルクル回ってる間に、親子読書会のメンバーの方とお話して入会させてもらえる事になりました♪
読み聞かせ、ずっと行きたかったんだけど今までの学校ではなかなか縁がなくて。ここの集まりは小学校だけでなく保育園にも行ってるみたいだから楽しみ(o^-^o)
家に帰ってきてななとゆっくり話してみたんだけど、やっぱり咳が止まらない不安から学校に行きたくないと思ってるみたい。
心理的なものも少しあるような気がするんだけどね~。4時間目までは元気にしてたっていうし。
これがいわゆる5月病ってやつなのかしら?
by chirurin27 | 2008-05-08 23:37 | コドモ・なな