人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

連休明けで・・・

久しぶりの登校~と思っていたら、ななが涙目で「体がだるくて学校に行けそうにない」と訴えてきた。
実は前日の朝微熱があったので(指宿に出かける直前には下がっていたんだけど)風邪が悪化したのなぁ?とも思ったけど熱はなし。
体がだるいのなら・・・と思い学校を休ませて小児科へ。
診察してもらったけど喉は赤くないみたい。でも少し風邪気味なのかな?
薬を処方してもらったけど、服用しても状態が変わらないようであれば、自宅で使う吸入器の説明をしますと言われました。
う~ん・・・吸入器って喘息の人が使うアレだよね?
確かにななは喉が弱いんだけど、喘息でもないのに
(ななの咳は普通のコンコンで、喘息のようにヒューヒューはいわないし)
吸入器を家で使う事に若干の違和感を感じるんだけど・・・
かかりつけを変えてみようかな~なんて思ったりして。
ついでに家を出る直前に思いついたので、かなの三種混合の追加を接種。付き添いのつもりでやってきたのに、思いがけず注射を打たれて不満げなかなでした(笑)
ななは病院から帰るととっても元気。朝の体のだるさは、もしかしたら前日の砂洲歩きによる筋肉痛だったかも。だって私もこの日はダルダルだったもん(^^;;
by chirurin27 | 2008-05-07 23:40 | コドモ・なな