人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

GW後半は・・・

普段あんなに出かけまくる我が家ですが(笑)後半の4連休は遊びらしい事をあまりしなかったかも。

【3日】
鹿児島水族館でGW期間中に「夜の水族館」というイベントをしていたので、夕方前から行ってみました。
展示室の一部の照明を落として、1人ずつペンライトを渡されて夜の魚達の様子を見てみるというものがあったんだけど・・・あまりにたくさんの人がピカピカとペンライトで照らしてるので、何だか魚が可哀想に思えてきた(ToT)
この日はオットがどうしても土曜ワイド劇場の「相棒」を見たいと言ったので、ガストで夕食を食べて家のお風呂。

【4日】
ななが新しい水筒とお弁当箱が欲しいというので、色んなスーパー巡り。
GW後半は・・・_a0064260_22553574.jpg

ついでに(というか、オットはこっちのほうがメインだったみたいだけど)産業道路沿いの「ビッグ2」の中にある足湯に入ってきました。
熱めとぬるめがあったんだけど、熱めに入った私は少ししたら汗がタラタラ。気持ちよかったんだけど、ぬるめのほうでも子ども達には熱かったみたいで早めに退散(^^;;
天然温泉なのに無料なのが素晴らしい !
夜は紫原の「一本桜温泉センター」へ。市内の高台にある温泉なので、昼間来れば桜島が望めるんだけど、我が家が行くのはいつも夜なので見えません(笑)

【5日】
雨だったので、特に外出はせず。
どこにも行かないのもつまんないかな?と思い、だけは少し足を伸ばして東市来へ。
GW後半は・・・_a0064260_2256365.jpg

お気に入りの「家族湯ゆぅ~ゆぅ~」は泉質もいいし安いので大好き♪
欲を言えば脱衣場に畳のスペースがあればもっとくつろぎやすいんだけどね~。
こどもの日なので、ななのリクエストに応えて、我が家のお気に入りの「めっけもん」という回転寿司屋さんで夕食。相変わらずお客さんが多かったけど美味しかった♪
by chirurin27 | 2008-05-05 23:42 | おでかけ・鹿児島