人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

塩そぼろ

ネットでふと目に付いた「塩そぼろ」
数日前に「はなまるマーケット」で特集されたらしいね~。
(私は見てないんだけど)
バリエーションも多いらしく、結構評判がいいようなので作ってみました。

塩そぼろ_a0064260_1335989.jpg

ちょっと塩を入れすぎたかも・・・でも味見をするとなかなか。
昨日のシチューが残っていたので、パスタを茹でて「塩そぼろのパスタ」を作ってみました。

塩そぼろ_a0064260_13352564.jpg

このままでもそれなりに美味しかったけど、長女は「じゃがいもを入れると美味しいんじゃない?」としきりに訴えておりました。
う~ん、確かに合うかも。今度はそうしてみようかな。
実は我が家、昨日から旦那が福岡に研修に行っております。
旦那が居ないと、夕食をシチューとパスタだけで済ませられるから楽だわぁ
旦那がいたら、もうちょっとパンチのあるおかずを準備してあげないといけないもん。
by chirurin27 | 2008-04-23 23:34 | おうちごはん