人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

チーズクッキー

夕方、急に食べたくなったのでチーズクッキーを焼きました。
チーズクッキー_a0064260_12254544.jpg
レシピははこちら
チーズがちゃんと溶けなくて若干ムラになっちゃったけど、この手軽さでこの美味しさは素晴らしい !!
チーズ好きな方はお試しくだされ。






ななの小学校で役員決めでした。
前もってアンケートを取られて第3希望まで提出していたので、それに沿って人数調整。
私が希望していた係は定員割れしてたくらいなので、すんなり決定。
でもそうなるとちょっと心配になってきた・・・この係ってもしかして大変なのかなぁ?
向かいにベテランっぽいお母さん(後で解ったけど、去年この係の長をしてた人だった)に聞いたら「ここは大変そうに見えるけど、そうでもないから大丈夫よ」との事でホッとしたんだけどね。
係の中でまた更に分担を決めて行ったんだけど、これまたそれぞれの仕事がどんなものかわからないのでまたそのお母さんを質問攻めにする私。
そしたら他の皆さんも
「小さいお子さんがいるから、これとこれは外したほうがいいよ」って丁寧に教えてくださって助かった♪
本当は今年で役を引き受けておいてもいいかな~と思ってたんだけど、みんな早めに役を終わらせておきたいものだから今年くらいまでは立候補でどんどん決まっちゃうのよね。
来年はそろそろ異動が微妙になるから、出来れば大変な役は私の後に転入してくる人のためにも引き受けたくはないんだけどね。
そうなると転校先で高学年で役員をしなきゃいけないんだろうなぁ・・・ま、覚悟はしてるけど、慣れない学校で高学年の役員は大変そうだわ(苦笑)
うちのクラスでは役よりも難航したのが広報の選出。
広報は毎週2時間くらい会議に出ないといけないから大変なんだって。
しかも今年は創立120年だか130年だかの節目の年らしいので、普段以上に大変なのかも・・・
こりゃ長期戦かな~と思ってたら、10分くらいしたら立候補してくださった方がいてひと安心でした。

さて、連れて行ったかなですが・・・
向かいのお母さんに「ブーブー」とミニカーを見せびらかしたり、ななのクラスメートと仲良くなって遊んだり、担任の先生に絵本を持っていったりと、とにかく自由でしたよ(^^;;
by chirurin27 | 2008-04-16 12:22 | おうちsweets