人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

総合病院へ再診

離任式(鹿児島・宮崎って春休み中に先生方の離任式があるのね。私のところは始業式と同じだったから変な感じ)に出席していたななを待って出かけたら、駐車場待ちの車が長~~~い列を作っていてビックリ。
病院横の交差点から左折でその列に入ったら、後ろのオバちゃんにめちゃくちゃ文句言われたし(-_-メ)
何でも暗黙の了解があるようで、駐車場待ちの人は交差点を挟んでずっと後ろから並ばないといけないらしい。じゃあ私が入った交差点のほうから来る人は、わざわざぐるっと回って並ばないといけないの?それならそれで交通整理員でも置いておけばいいのに・・・と釈然としない思いを抱えつつも、そんな大行列の後ろに並んでたら予約の時間に間に合わないので、近くのコインパーキングへ駐車。何とか間に合ったよ。
今は春休みで、定期健診の患者さんが多くてとっても多い時期なんだって。その割には早く順番が来たのでラッキーだったかも。
実は昨夜にやっと熱が8度切って、病院に着いた時もほぼ平熱になっていたかな。

私「熱も下がって咳も回数が減ったような気がします♪」
Dr「お母さん劇的に回復しましたね。もう大丈夫ですよ明日からもう通常の生活に戻っていいですよ」
私「本当ですか?実は旅行を予定してるんですけど・・・」
Dr「えぇ、まったく問題ないですよ♪」

・・・という奇跡を妄想していたんだけど、現実には
Dr「とりあえず熱は下がりましたね。もし熱が続いていたら、この場で入院勧告でしたよ。良かったですね。でも胸の音は相変わらず悪いので、もう少し頑張りましょう。当分は外出禁止です」
との厳しい診断でした(ToT)
痰が出やすいように吸引して帰るように言われたんだけど、吸引初体験の私。
どうすればいいか分からず戸惑っているのに、看護師さんは湯気が出ている機械をポンと渡して
「ストローで吸うように湯気を吸ってくれればいいですので」とだけ言ってそのまま放置・・・
機械の音が恐くて暴れまわるかなを押さえつけ、ななに機械をかなの口元に押し付けるようにお願いしたんだけど、半分も吸えなかったかも(^^;;
看護師さんも忙しいんだろうけど、もうちょっと補助してくれてもいいんじゃないのかなぁ?総合病院って不親切~。
とりあえずこの週末は家で大人しくしてないといけないみたい。ななのお見送りに空港にも行けないわ(ToT)

ところで久しぶりに総合病院にかかったんだけど、今の病院ってすごいのね~。
会計も機械で出来るし、清算をしたら領収書に予約券とお薬番号もついてくるし、進んでるのね~。
ななを出産した総合病院では、お薬番号は薬剤師さんの手書きだったよ(笑)
by chirurin27 | 2008-03-27 23:36 | コドモ・かな