人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

風邪でした

日曜日、ななが暇そうだったのでクリスマスの準備などしてみました。
今年は何と言ってもイタズラ盛りのかながいるので、ツリーは出せないのよね(T-T)
その代わり小物で楽しもうかな♪
風邪でした_a0064260_12271028.jpg
義妹やお友達に貰った飾りが毎年大活躍です。
右側の手袋のツリーを作るのはななの仕事。来年からはかなも一緒に飾りつけ出来るかな?
風邪でした_a0064260_12272249.jpg
これは去年頂いたもの。風が吹くととってもいい音がするんだけど、飾ったこの位置では音は鳴らないかも・・・
でもここじゃないとイタズラ女王のかなが引きちぎりそうなんだもん(^^;)
玄関が一気にクリスマスモードになって、気分も“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

昨日、かなの熱は7度後半から9度を行ったり来たり。
ななが下校するのを待って小児科に連れて行ったよ。
徒歩でも行ける距離の小児科なんだけど、さすがに今回は車で。
熱以外には特に症状らしい症状も見られないし(ちょっとの鼻水くらいかな?)今は熱と嘔吐や下痢を伴う風邪が流行っているので、おそらくその風邪でしょうとの事。
「インフルエンザでは?」と聞いてみたんだけど、今のところ周辺で流行の話も聞かないし、我が家の周囲にかかった人もいないから可能性は低いでしょうって。
本当はななに予防接種を受けさせようと思って一緒に連れてきたんだけど、ここの先生は家族が風邪を引いてる時はそれがうつる可能性があるから見送ったほうがいいという考えの人らしくって。、予防接種は来週のほうが無難だろうと言われました。
う~ん、来週か~・・・2回目がギリギリだなぁ・・・
ちなみに付き添いのななは、かなのお気に入りの絵本をしっかりと抱え、身長・体重測定から診察の時まで終始妹を励まし続け・・・
「体重をはかるだけだよぉ~」
「はい、あ~んするんだよぉ~。こわくないよぉ~」
「ここにゴロンってしようねぇ~」
「ほら、ねぇねがここにいるからねぇ~」
・・・先生、聴診器聞こえたでしょうか?うるさくてすみません (^^;)
看護師さんや先生にも
「お姉ちゃんがいてくれるから心強いね」と言われたよ。

で薬を出してもらったんだけど、案の定飲まないかな。
受付の人は「今までこの薬で嫌がったお子さんはいらっしゃらないから、多分大丈夫でしょう」って言ってたけど、多分かなが嫌がった第一号ね(苦笑)
でも夜には急に7度前半まで熱が下がったの。ほんの少し飲んだ薬が効いたのか、若さゆえの回復力か?
by chirurin27 | 2007-11-26 23:25 | まいにち