人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

バスと路面電車に乗って

オットが日帰りで熊本に出張のため、今日1日何がしたい?とななに聞くと
「バスと路面電車に乗りたい」というのでお出かけする事に。
ななは鹿児島に来てからずっと路面電車に乗りたがっていたもんね(o^-^o)
まずはバスで天文館まで行き、軽くランチを食べた後に三越へ。
本来の目的はカードの住所変更だったんだけど、ななが目ざとく見つけましたよ~。
バスと路面電車に乗って_a0064260_11184825.jpg

こういうのに目がいくのがさすが女の子だね(笑)
でもランチの直後だったので、マジックアイスをみんなで分けっこしました。
他にも美味しそうなスイーツがたくさん♪ここは金ヅル(=オット)同伴で来なければ( ̄ー ̄)ニヤリッ

それから路面電車に乗って鹿児島中央駅に向かったんだけど・・・
路面電車って路線が二つあるのね~。路線図を見ながら確かに
「中央駅経由って書いてあるのに乗らなきゃいけないのね」と確認したはずなのに、違うほうの電車に乗っちゃって全然違う方面へ(T^T)
でも電車内で「間違えちゃった」っていうのも格好悪いので(笑)ななには
「遠回りしたお陰で、たくさん電車に乗れて良かったでしょ?」と言い訳(^^;;
あ~、でも240円損しちゃったわ。

すぐにアミュプラザに向かい、観覧車へ。
タイミング良く、少し待ったらスケルトンに乗れてラッキーだったわ♪
最初にこの観覧車に乗ったのはアミュがOPENしてすぐの頃で、スケルトンはかなり並ばないと乗れなかったの。
・・鹿児島の人はもう乗り尽くしちゃったのね(笑)
バスと路面電車に乗って_a0064260_1119464.jpg

スイーツ庭園で貰ったイモムシちゃんを座席に乗せてみました。
ちなみにななは高いところは平気なんだけど、かなは座席が透明だったので怖かったらしい。
椅子に一人で座らせたら「ひ~んっ><」と脅えてたので、優しいななお姉ちゃんが抱っこしててくれました。
バスと路面電車に乗って_a0064260_11192266.jpg

「桜島が霞んでるなぁ・・・」と思ってたら、夕方には雨が降り出しちゃって。
バスを降りて家に帰るまで小走りでした。
かなをほとんど抱っこしたままたくさん歩いてくたびれたけど、ななはすごく喜んでくれたし楽しかった♪
by chirurin27 | 2007-10-13 23:39 | おでかけ・鹿児島