人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

とびひと水いぼ

実家でとびひになってしまったななを連れて小児科へ。
週末、薬局で買った市販薬を塗っていたんだけど、やっぱり治りがよくなくて。
診察してもらったら「とびひは抗生物質を飲んで、塗り薬を塗らないと直りませんよ。でもこれで数日もすれば綺麗に治りますよ」との事。
出来たら新学期までには綺麗に治してあげたいなぁ。まだ水泳もあるし。
ついでに「そういえば・・・」と前から気になっていたかなのお尻の吹き出物を診てもらったら
「これは水いぼですね~。今取りましょうか?」
と、ピンセットでプチッと取ってくれました。
先生や看護師さんに「かなちゃんには今から泣いてもらうかねぇ~」と言われていたのに、水いぼを取られてもピクリともしないかな・・・この子は大物?(笑)
by chirurin27 | 2007-08-28 23:04 | つぶやき