人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

姪接待中

姪接待中_a0064260_17353640.jpg
土曜日に、神奈川から姪(小2)が1人で遊びに来ています。
ななと同い年だけど早生まれなので8ヶ月違いの2人。
仲はいいんだけど、生まれながらにしてライバル関係にあるので、些細な事でケンカしたりして大変・・・仲がいい時はうるさいくらい仲良しなんだけどね(笑)
ななにはここはホームだけど、姪にとってはアウェイなので色々神経質になってる部分もあるのかも。
なのでここ数日はちょっとした年子育児気分を味わっています。
いやぁ・・世の中の年子を育ててるお母さんってホント偉いわぁ。私にはやっぱり年の差きょうだいしか育てられないわ (苦笑)
姪接待中_a0064260_17355816.jpg
海水浴をはじめ、色々連れて行ってあげたけど、家でうちの姉妹と遊んでるのが一番楽しそうだった(笑)子どもってそんなもんよね~。
沖縄・奄美限定のモスのモーニングプレート(でも調べたら東海方面の一部の地域でも売ってるみたい)を食べに連れてきたのに、子ども達が頼んだのは結局普通のパンケーキセットだったり(苦笑)子どもってそんなもんよね~ (笑)
by chirurin27 | 2007-07-29 23:34 | おでかけ・奄美