人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

お別れ会

お別れ会_a0064260_12562498.jpg
社宅の奥さん達で送別会をしました。
最初はお寿司でも取ろうかと話してたんだけど、作った方が安上がりで美味しいという事で、一人の奥さんがかなり頑張って作ってくれたよ。
ちらし寿司に揚げ物に煮物・・・とボリュームたっぷり。煮物の厚揚げは奥さんが自分で豆腐を揚げて作ったんだって。厚揚げって家で作れるんだねぇ・・・私も今度やってみようっと♪
私はこの写真ではミネストローネを作ったくらい(笑)かながいるので手の込んだものは作れないので、これとデザートを事前に準備しただけだったの(^▽^;)
お別れ会_a0064260_12564429.jpg
私が作っていった食後のデザート詰め合わせ。
手前は前にも作ったたんかんのゼリー。これで我が家にあったたんかんの果汁が全部なくなりました~。
お別れ会_a0064260_16401866.jpg
これは黒ゴマとチーズ&バジルのスティック。形成に少し失敗したけど、サクサクしてて美味しかったよ♪
お別れ会_a0064260_16403131.jpg
こちらはチーズケーキバー。洗い物をなるべく出したくなかったので、どうしてもバーにしたかったの。
味は良かったんだけど・・・もうちょっと焼き色つけたかったなぁ。それがちょっと不満。
ラッピングのクッキングシートをケチって使ったので、端のフリフリが少なめです(爆)

子ども達もみんなでたくさん食べてたくさん遊んで・・・とっても楽しかったみたい。かなもいっちょ前にみんなに混じって遊んでたしね(笑)
大人も久し振りに奥様方フルメンバー集合して、楽しくおしゃべりして盛り上がったよ。
最後にいい思い出ができて良かったわ。
by chirurin27 | 2007-03-29 23:55 | まいにち