人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

風邪気味です

私以外の家族が。ここのところ、暖かかったり寒かったりと気温の差が激しいからかな?
ななは月曜日のお昼休みに頭が痛いと保健室に行ったらしく、熱を測ったら7度6分あるので迎えに来てくださいと学校から電話がかかってきたの。
幼稚園時代も含めて、具合が悪くてお迎えになんか行った事がないので心配していたんだけど、行ってみたら妙に元気(苦笑)頭痛はもう治ったらしいけど微熱はまだあるので、先生が「今日は宿題もしなくていいから、ゆっくり休んでください」と仰ったものだから、家に帰ったらますます元気・・・そんな元気があるのなら宿題しなさいよ~と言いたい位だったわ。
初期症状なので病院に行くまでもないと思ったので、薬局まで風邪薬を買いに行ったの。
いつものようにアンパンマンのシロップでも買おうかな~と思ってパッケージを見ていたら、もう7歳児は子供用のシロップは飲まないのねぇ。物によってはもう私たちと同じような薬でいいのね~。結局子どもでも飲めるルルを買ってきたんだけど、薬局の風邪薬コーナーの前で「ななも大きくなったのね」と妙にしみじみ(笑)
実はオットが1月末から風邪引いてるのよね~。そしてこの2人、夜中布団を蹴飛ばして寝てるんだもん。そりゃ風邪も引くわ(^▽^;)
かなも日曜日くらいから空咳がコンコン。そろそろ三種混合を受けさせたいんだけど、今週は無理かなぁ・・・と思っていたら、今朝くらいから目やにが出始めちゃった。
こっちは何とか母乳の免疫で治ってくれないかな~。
by chirurin27 | 2007-02-06 18:31 | まいにち