人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

予定変更して

天気が良ければ奄美の南にある加計呂麻(かけろま)島に行こうと思ってたんだけど、夜中から土砂降りだったので中止。
午前中は家でのんびりしてたんだけど、雨でも楽しめる「奄美パーク」に行こうと結局お出かけ。その前に「ひさ倉」で鶏飯を食べたよ。
あぁ、久々の外食~・・・自分で食事の支度をしないでいいのって何て楽なんでしょう(ToT)
食事が終わる頃になるとどんよりしていた空が明るくなってきたので、急いで「あやまる岬」へ。
ここの景色は何度来ても好き♪
予定変更して_a0064260_1375759.jpg
奄美十景なのね~。知らなかった(笑)
予定変更して_a0064260_1381291.jpg
波が押し寄せる様子がとても綺麗だったよ。穏やかに青い海も綺麗だけど、こんな海もいいもんだね。

続いて「土盛海岸」へ。この海岸は我が家の貝拾いスポット♪今日もなかなかいいものが拾えたよ。
予定変更して_a0064260_1382594.jpg
ななは誰かが作った円形の砂に夢中(笑)かなは相変わらず波の音に怯えながら(波の音が嫌いみたいんあおよね~(^-^;)オットに抱っこされて寝てしまったよ。
父もどっちの景色も堪能してくれたみたいで良かったわ。

それから「奄美パーク」へ。私達は11月に来たばかりなので、特に新鮮味もなかったけど(^^;)

父も景色を堪能してくれたみたい。孫とならどこに行っても楽しいみたいよ(笑)
午後からは天気も回復傾向だったので、お出かけして良かったわ。
by chirurin27 | 2007-01-02 23:27 | おでかけ・奄美