人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

終業式

終業式_a0064260_0133126.jpg
宮崎の小学校は2学期制だったので、今回初めて通知表をいただきました♪
へぇ~・・・「のびゆくすがた」っていうのね。私の小学生時代は「あゆみ」だったわ。
超文系夫婦から生まれた子とは思えないほど、算数の評価がいいのにビックリ。
本人に聞いたら「算数は好き。国語は嫌いなの。文章を読むのが面倒くさいんだもん」って。
本を読むのが好きな子だから、てっきり国語は得意なのかと思ってたから意外~。
そういえば最近の音読は「かなちゃんに読み聞かせするの」って言いながら、結構短い話が多かったなぁ・・・それも読むのが面倒だと思ってるのかしら。これはちょっと問題だわ・・・
他もそこそこいい評価。何だかちょっと安心したよ。
冬休みの宿題は、プリント数枚に絵日記3日分。後は毎日の音読と、お手伝いをしましょうとか歯磨きをしましょうとか、そういったものばかり。想像以上に少ないなぁ(笑)
年末年始をゆっくり過ごすためにも、早めに終わらせなくちゃ。
ん~・・・でも絵日記3日分かぁ。ネタあるかなぁ?(苦笑)

学校から帰って来てすぐに小児科へ。インフルエンザの2回目を打ちに行ったよ。
3時半くらいに病院に着いたんだけど、同じように終業式を終えて注射を打ちに来てる人が多かったみたいで、終わったのは5時半過ぎ・・・待ちくたびれたよ~(ToT)
かなをずっと抱っこしてたし、腕も疲れちゃった。
でもこれで無事に注射が終わってひと安心。
あとは罹らないように予防に努めなくちゃね。
by chirurin27 | 2006-12-22 23:12 | コドモ・なな