人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

初めての旅行

かなが生まれてから、そして奄美に来てから初めて泊りがけで旅行に行ってきたよ。
毎年この時期は家族旅行をするのが我が家の恒例行事なの。
普段からちょこちょこ出かけてはいるんだけど、今回は少し足を伸ばして宇検村と瀬戸内町へ行くのが目的。
初めての旅行_a0064260_15142946.jpg
途中でお弁当を買って、大浜で海を眺めながら食べたよ。風が強かったけど気持ち良かった♪
でもななはずっとかなの顔を見ながら食べてた(笑)本当にかなの事が好きなのねぇ。

初めての旅行_a0064260_15145431.jpg
今夜の宿は大和村の「開運の郷 やけうちの宿
8月にOPENしたばかりのところで、まだピカピカ♪しかも今月いっぱいはオープン特別料金で少し安かったの。
残念ながら温泉ではないんだけど(奄美には温泉がないのよね~。温泉好きな我が家には悲しいわ)大浴場も利用できたし、部屋のお風呂も広くて気持ちよかったよ。久し振りに足を思い切り伸ばしてお風呂に入ったわ~。

初めての旅行_a0064260_15152537.jpg
宿の近くの「開運酒造」の工場見学にも行きました。ここの焼酎、熟成の段階でクラシックを聞かせられてたよ(笑)黒糖焼酎って飲んだことなかったんだけど、さっぱりしてて癖がなくて飲みやすいのね~。女性向きだと言ってた意味がやっと分かったよ。芋は癖が強くて苦手なんだけど、これなら私にも飲めそう。
あ、一応授乳中なのでちょこっと舐める程度しか飲みませんでした。

初めての旅行_a0064260_15154693.jpg
夕食までに少し時間があったので、湯湾岳に登ってみたよ。奄美大島で一番高い山なんだって。
でももうちょっとはっきり景色が見えたら、もっと良かったのになぁ。ちょっと霞んでたのが残念。

初めての旅行_a0064260_1516185.jpg
夕食はボリュームたっぷりで大満足♪ななの分は取り分けたのに、それでも大人2人ともお腹いっぱい。
デザートの黒糖シフォンも美味しかった~♪これ、家で焼けないかなぁ・・・

寝る場所が変わったらかなが夜泣きするかなぁ?とドキドキしてたけど、いつものようにぐっすり寝てくれて助かったよ。
ななは初めてベッドに1人で眠りました。めちゃくちゃ寝相が悪いから絶対に落ちると思ってたけど、セミダブルだったからか結局一度も転落しなかったよ。ビックリ(笑)



初めての旅行_a0064260_15351729.jpg

工場見学の時にかぶったキャップ子ども達にかぶせたら、おばけきのこシスターズになったわ(笑)
by chirurin27 | 2006-11-25 15:12 | おでかけ・奄美