人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

疲れた~

今日は小学校で島唄集会が開催されてたの。数日前に新聞に載っていた島唄の第一人者と言われるような方が来るという事で、かなの授乳時間を調節してでも行こうと張り切っていたのに・・・二度寝しちゃった~(ToT)聴いてみたかったのになぁ。すっごく残念。
島唄集会は毎年開催されてるらしいので、来年こそは行かなくちゃ。でもその頃はかながちょろちょろしてるんだろうなぁ(苦笑)
ちなみにななに「島唄どうだった?」と聴いてみたら「長くてつまんなかった」って(苦笑)1年生にはまだわかんないだろうなぁ。ななにはまだ馴染みが薄いしね。

午前中にちょこっとお茶会をして甘いものを沢山食べたので、本当は午後から散歩にでも行きたかったんだけど、今日はバーゲンフェアの会員先行発売の日。30分前からパソコンをつけて、かなが愚図らないようにおんぶで背中にくくりつけてスタンバイ。
何せ私と子ども達が福岡に帰る分と、鹿児島に試験を受けに行くオットの分を取らなくちゃいけないしね。時間勝負だから、かなをあやしてる余裕ないもん(笑)
そのお陰で何とか行きの奄美-鹿児島-福岡と、帰りの鹿児島-奄美は確保できたけど(奄美-福岡って直行便ないの)私達が福岡から鹿児島まで戻る便が取れなかった(ToT)福岡-鹿児島、あっという間に売り切れちゃったよ~。
しかもオットが暗証番号を忘れてしまってたため、ログインに手間取ってるうちにパスワードを間違いすぎてはじかれるようになっちゃって・・・オットの奄美-鹿児島のチケットも取れず。こちらはまだ余裕があるみたいだから、明日でも間に合うかもしれないけどね。
今日全部予約したかったんだけど、仕方ないので18日の一般発売の時にまた頑張らなくちゃ。

かな、おんぶしてたけど結局私の背中で号泣。今日はずっと抱っこ虫だったわ。
どうやら暑かったみたいなのよね~。少し湿度が高かったからかも。
さすがに夕方くたびれちゃった。午前中のお菓子の分のカロリーを全部消化できたかも・・・
by chirurin27 | 2006-10-31 23:39 | まいにち