人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

4ヶ月健診

かなの4ヶ月健診でした。車を停めるスペースが少なかったので、少し遠くの駐車場に停めて歩く覚悟だったんだけど、社宅のお友達が会場まで送迎してくれる事に。
実は歩くなんて言ってたけどちょっとしんどかったので助かった~♪
現在約3ヶ月半のかなは、5476グラム・63センチでした。出生体重からみるとちょっと小さめかな?この時期は出生体重の倍くらいになっていてもいい位なんだけど、ななも同じような感じで「軽くてのっぽちゃん」だったから、我が家の子どもはこういう成長を遂げるタイプなんだろうなぁ。
体重がちょっと軽めだったけど標準の範囲内だし、発達も問題なしと言われて一安心。
会場には同じ6月生まれの赤ちゃんがたくさんいて、見てて面白かったよ。
近くに座った何人かの親子とお話していたんだけど、転勤族は転勤族を呼ぶのか(笑)地元の人とは1人しかお話しなかったよ。不思議だわ~。
でも良く見ると地元の人達はガッチリグループを作って固まっていたみたい。固まられると話しかけにくいのよね(^^;)

受付時間ちょうどに着いたのに、最後のほうだったの。係りの人の手際が悪いのもあって、終わったのは約2時間後・・・疲れた(T0T)
かなをはじめ、ほとんどの赤ちゃんが疲れてママの腕の中で寝ていたよ(笑)
by chirurin27 | 2006-10-06 22:58 | コドモ・かな