人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

ポリオ接種

かなも3ヶ月を過ぎて、予防接種を次々と受けさせないといけない時期になりました。
本当はBCGから先に受けさせたかったんだけど、ちょうど今日はポリオの集団接種日で、ななも代休で休みだったので下校時間を気にしなくて済むからという理由で(苦笑)ポリオを先に接種させる事に。
車で会場に向かったんだけど、ここがまた駐車スペースがすごく少ないの!
市役所の駐車場に停めて歩くことも考えたんだけど、日が照って暑かったし、諸事情によりあまり歩きたくなかったので(^^;)結局路駐しちゃった。近所の方、ごめんなさい~><
だけど金曜日にはまた同じ場所で健診があるのよねぇ・・・その時はもっと早く来場するか、諦めて市役所の駐車場に入れて歩くしかないよなぁ。

先生が診察してる横で、ななが「かなちゃ~ん♪お注射じゃなくて美味しいのをゴクンと飲むだけよ~。怖くないよ~」と騒がしいったら(苦笑)
かなはまだな~んにもわかってないので、すんなりと薬を飲んでくれたよ。
接種後に中で様子を見るためにゆっくりしていると、偶然ななのクラスのお母さんに会ったの。
授業参観の時に初めて話しかけてくれたお母さんで、妹さんとお兄ちゃん(ななの同級生)とは6歳違いだって。しばらくお話して私達は先に帰ってきちゃったんだけど、いい人そうだったし、こんな偶然そうそうないんだから、電話番号でも聞いておいてゆっくり遊びに来てもらえば良かった・・・と後から後悔した私(ToT)
あ~ん、せっかく下の子の年も近いし、仲良くなれそうだったのになぁ。私のバカバカ~っ!

余談だけど、かなの母子手帳は宮崎市のものなので、こっちのとはページが違うのよね。
保健婦さんに「お母さん!予防接種の記入欄はどこにあるんですか?」と半分キレたように言われたんだけど・・・問診票を挟んであったところを閉じちゃった自分が悪いくせに、私に八つ当たりするのやめて下さい、保健師さん。ちょっと不愉快だったわ。
by chirurin27 | 2006-10-02 23:04 | コドモ・かな