人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

お茶会

お茶会_a0064260_13482320.jpg

同じ社宅の奥さんにお呼ばれして、ご近所さん5人でお茶会してきました。
ちょうど最近お菓子が作りたくなってきたところだったので(先日のダイエット宣言はどうなった?笑)チーズ饅頭を焼いて持参。お菓子作ったの1ヵ月半ぶりくらいかなぁ?やっぱ楽しいわ~♪
今度の家は調理スペースが広いから、作業もしやすくてやりやすかったの。広いキッチンってやっぱりいいわぁ。
チーズ饅頭を初めて食べたという人もいたので、これにして良かった。
隣の県の銘菓なんだけど、意外と知られてないのね~。
かなはちょうど朝のお昼寝タイムと重なったからか最初はちょっとぐずぐずいってたけど、おっぱいを飲んだらすぐに撃沈♪お陰でゆっくり楽しめたよ。
ランチを食べに行くのも楽しいけど、こうやってお邪魔してゆっくりお話するのもいいわ。
我が家も段々片付いてきたし、うちにも遊びに来てもらいたいな(o^-^o)
by chirurin27 | 2006-09-27 13:48 | まいにち