人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

最後に遊びまくり

最後に遊びまくり_a0064260_22325973.jpg

天神へ行ってきました。お昼はお友達と待ち合わせして、お座敷の個室を予約してランチ。
久々に会うななとタローくん、最初はお互いもじもじした様子だったけど、すぐに仲良くなってタローくん持参のおもちゃで大いに盛り上がる2人。親同士は思う存分おしゃべり。
途中でかなが泣き出して授乳しながらの食事だったりして、ちょいとお行儀悪くってごめんねぇ(汗)でもとても楽しかったよ。

お友達と別れた後は岩田屋へ。かなのオムツ替え目的で寄ったベビー休憩室の近くに、子ども専門の美容室があるのが目に止まったの。途中で落ち合った叔母と衝動的に足を踏み入れて、長く伸びたななの髪をカットして貰う事にしたよ。
約3600円もするから子どもには贅沢かな?とも思ったけど、ななの髪、もう素人には手におえない位多いんだもん~。肩より上くらいまでカット。20センチくらい切ったかな?漉いてもらったので髪の量も減ってとってもスッキリ。本人も思いのほかご満悦の様子。
それから「LUSH」で入浴剤やボディソープを購入したり、「アランジキャラバン」でグッズを購入したりして、思い切り天神を満喫してきました。
これでほぼ思い残すことはないかな?他に行きたかったところは、また次回でもいいや(笑)

ただ、最後にハプニングが・・・
帰りの電車に乗り込むんだ時のこと。運良く席が空いていたので座ったら、熟睡してたかながお目覚め。
お腹がすいたらしくそれから猛烈に泣き出したの。父が迎えに来てくれている実家の最寄り駅まではまだ20分近くもあるし、このまま電車に乗り続けるのは堂考えても迷惑だし、かなも可哀相。
そこで叔母とななだけその電車で先に帰ってもらい、私とかなは途中下車して、多目的トイレで授乳する事に。
スリングからおろすと汗をびっしょりかいていたよ。そりゃそうよね~・・・スリングって密着してるもの。なのに2時間くらいぶっつづけで抱っこしてたもんなぁ。ちょっと反省。

いよいよ明日は奄美行きです。そうそう、バーベキューは一番肝心なメンバーがこられないとの事で延期になりました(笑)
by chirurin27 | 2006-08-25 22:32 | mobile