人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

お宮参り

お日柄もよかったので、かなのお宮参りへ。
天気が良すぎて暑かった~!せっかく綺麗に(?)お化粧してたのに、全部汗で流れたような気がする(^-^;
大安だったためか、他にも厄払いの人が居たり、安産祈願の人がいたりして人数も多かったよ。
我が家と同じようにお宮参りの人が他に2組いたんだけど、どちらも親戚一同勢ぞろいしたかのように大所帯。一人の赤ちゃんに20人ずつくらいいるんだもん(笑)
神主さんも汗だくになりながら、無事に祈祷も終わったよ。かなは終始イビキをかいて寝てたわヾ(@^▽^@)ノ
神様に見守られてすくすくと育ってね。
一応家族写真を何枚か撮ったんだけど、どれもイマイチ(涙)
三脚使わないで、通りすがりの人にシャッター切ってもらえばよかったなぁ。
引いた写真が多いから、かなの顔とかあんまり分からないの。それが残念だわ・・・

夜はお寿司を取ってお祝い♪神社で頂いた美味しい梅酒を久々に飲んだんだけど、コップ1杯だけなのに酔っ払っちゃった~><
by chirurin27 | 2006-07-30 08:09 | コドモ・かな