人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

ダ・ヴィンチ・コード

今日体調が良ければ行こうと思っていたんだけど、先週その事を友達に話していたらその友達から朝メールが来たの。
友達は予約で座席を確保していたんだけど、一人がおたふく風邪にかかっちゃったらしくて行けなくなったんだって。予約のチケットは払い戻しが出来ないので、もし私が行くのなら・・・と声を掛けてくれたの。
お陰で早めに行って長い時間並ぶこともなく、しかも久し振りに会った友達と一緒にど真ん中のいい席で鑑賞できたよ♪

本当は原作を読んでから観に行きたかったんだけど、私には時間がないので予備知識もなしで観に行くつもりだったの。
でもつい先日テレビで特番を放送してて、偶然にも何気なくそれを見ていたの。結果的にはこの番組を見てて正解だったよ。ただでさえ少し難解なストーリーだったので、予備知識なしで観に行っていたら、もっと分からなかったかも(^^;)
宗教的な事はちょっと分かりにくいところも多かったけど、謎解きは楽しめたよ。単なるミステリーとして観れば楽しめると思うよ。宗教的な事を絡めて考えると、また色んな意見が出るんだろうけどね~。
カンヌ映画祭で失笑をかったとの報道もあったので、期待だけ膨らんで面白くなかったらどうしようとの不安もあったんだけど、私は充分面白いと感じたよ。
産後時間が取れるようになったら、原作も読んでみたいなぁ。でもその頃には映画で観たことを忘れてるかも?(^^;)
ストーリーに関係ないところでは、オドレイ・トトゥの足の細さにウットリしちゃったわ(笑)

一緒に映画を観たメンバーはバドミントン仲間。去年の12月にランチに行ったのが最後だった友達も居て、久し振りに会えて嬉しかったよ。それによく考えると、友達と映画に行ったのってすごく久し振り。私は普段「おひとりさま映画鑑賞」の人だから(笑)
でも終わった後にお互いに感想を言い合うのもまた楽しいもんだね~。新鮮だったわ。
全員映画の後に予定があったので、フードコートでバタバタと食事をしてお別れ。もっと時間があればゆっくりおしゃべりできたのにねぇ。残念。

これで私の出産前の映画鑑賞はおしまい。
次に映画館に映画を観に行けるのはいつになるのかなぁ(ToT)
by chirurin27 | 2006-06-07 23:39 | 映画