人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

子ども会交流会・母の日

午前中は子ども会の新入生歓迎交流会。2時間くらいかかると聞いていたので、なぎとオット2人で行ってもらおうと思っていたのに、なぎが「お母さんも来て~」と言うので仕方なく夫婦でついていく羽目に(涙)
金曜日に引き続き、また板張りに座ってないといけなかったのよ。きつかった(T0T)
今年は6年生が中心になって、企画から進行まで執り行う事になってたらしい。
主旨としては素晴らしいと思うのよ。6年生のリーダーシップも養えるだろうしね。でもね、そうするにはもうちょっと大人がサポートしなきゃいけないんじゃないかな~と思ったんだけど・・・6年生といっても所詮小学生だもの。
6年生同士の事前の打ち合わせも不足してるみたいだったし(それでも一生懸命頑張ってるのはよく伝わってきたけど)子どもの仕切りだけでは収集がつかなくなるまで役員さんは見てるだけだし、新入生の親としては見ててやや不安なのと同時に歯がゆい思いもあったりして(苦笑)
親としては色々思うところもあったけど、なぎはそれなりに楽しんでいたようなので良かったよ。参加賞などもたくさん貰えて嬉しかったみたい。

お昼は母の日という事で、最近OPENした少しお高めの回転寿司に連れて行ってもらったよ。
オットの母ではないのに申し訳ないわ~。でも去年に引き続き、オットが私に気を遣ってくれてるのが嬉しかった♪
結構人気のあるお店だから1時間くらい待つ覚悟で行ったんだけど、思ったよりも早く座れてラッキーだったよ。
実は今つわり第2波が襲ってきてる私。胃も圧迫されてるし、少し食べたらすぐにお腹一杯になっちゃうのよね(^^;)なので普段はなかなか手が伸びない高いお皿のものを堪能してきたよ。
うなぎが美味しかった~(o^-^o) また行きたいなぁ。
デザートに美味しいケーキでも買ってもらおうと思ったんだけど、家に完熟バナナがあったのを思い出したので、ケーキを焼く事に。
混ぜるだけの簡単レシピを探してきたので、なぎに作らせてみたよ。難しい作業は私が手伝ったけど、図らずもなぎからの手作りケーキを食べさせて貰えた形に(笑)
夜はまたまたオットが焼きそばを作ってくれたので、私はのんびりさせてもらえたし。
いい母の日でした♪これだけしてもらったら、来月の父の日は私も頑張らなきゃね~・・・
・・・・・ん?来月の父の日って・・・もしかしたら私もう動けないかも(^^;)
by chirurin27 | 2006-05-14 23:01 | まいにち