人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

5連休初日

初日からこうだと、先が思いやられます・・・(T0T)

私はいつもの習慣とここのところ続いてる眠りの浅さで6時起き。なぎはちょっとゆっくりの7時過ぎの起床。しばらくオットが起きてくるのを待ってたんだけど、一向にその気配がないので2人で先に朝食を済ませたの。
待ってなくて大正解。オット、10時に起きてきました。昨晩寝たの12時だよ?よくもまあそんなに寝られるもんだ。入れ替わりに私が仮眠。その間オットは自分でご飯を食べて、懸賞の葉書を書いたり新聞を読んだりしてたらしい。なぎは1人で工作などをして大人しく遊んでたみたい。
2時間程で私が起きて来て、昼食の支度。オットはさっき食べたばかりのはずなのに、また食べるらしい・・・呆れつつ支度をしたんだけど、休日なんだし私だってちょっとは主婦業休みたいのよ。特に最近お腹が大きくなってきて、洗い物するのも大変なのよね~・・・
なので朝食と昼食の食器の洗い物をお願いしたら、ブツブツ文句言いながら洗ってるのよ。量的には全然大した事ないのに、やれ腰が痛いだの疲れただの・・・私はそれを毎日やってるのよ。しかも大きなお腹でさ~。どんなに大変かオマエにわかるまい。
それまでずっと大人しく遊んでいたなぎが、オットの洗い物が終わるのを待って「早く公園に行って自転車の練習をしようよ」って何度も言ってるのに、グズグズしてなかなか動かない。なぎ、この連休はどこにも行かなくてもいいから、パパちゃんと自転車の練習をしたいってずっと言ってたのに・・・我が娘ながら健気ではないですか(涙)
やっとオットが立ち上がったのは3時半過ぎ。こんな時間からじゃ1時間半くらいしか練習出来ないじゃん・・・案の定、1時間ほどして帰宅。たったこれだけ練習しても、乗れるわけないよねぇ。だからお昼から半日くらいみっちり練習したら?って何度も言ったのに。
挙句の果てには「洗い物と自転車で疲れた」と言ってまた寝やがった!
私は夕食の支度をしながら段々イライラ。夕食が終わってオットとなぎはお風呂に入ったんだけど、お風呂の中でパパちゃんとゆっくり遊びたいなぎと、早く上がりたいオットがまたケンカを始めるし・・・どうして仲良く入れないかねぇ?
そしてしまいにはお互いへそを曲げて上がってきて、オットが「もうパパちゃんは出て行く」と言って出て行ってしまったのよ。階段の上に隠れていたらしいんだけど、なぎが大泣きしながら探してるのにそれでも隠れ続けるオットに私のイライラが爆発。
私も時々なぎに対して家を出て行くふりをする事はあるけど、大泣きしながら必死で子どもが探してるのにそれでも隠れてるなんて事はしないもん。いくらなんでもオットはやりすぎ。
今日1日の不満が爆発したのもあって、なぎを抱きしめながらオットに文句を言ってたら段々泣けてきた。

今日ほどオットが自分勝手だと思った日はなかったわ・・・
そしてどこにも出かけないGWは、思った以上に主婦に負担がかかるという事も身に沁みた(涙)明日は外食させてもらおう。ずっと炊事するの疲れたわ(T0T)
by chirurin27 | 2006-05-03 23:28 | まいにち