人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

素質アリ?(笑)

明日音楽の授業でカスタネットを使うと書いてあったのに、まだ準備してなかった!
お昼頃に小学校の売店に買いに行ったら、営業時間内のはずなのに何故か閉まっててショック・・・
そういえば、こっちの小学校って売店があるの。珍しいと思うのは私だけ?売上金はPTA活動費などに使われるので、なるべく学用品は売店で買ってくださいってプリントが来たのよ。
でも閉まっているなら買えないし・・・と思って、近所の文具店に行ったら、売店よりも安い値段で売ってあったわ(苦笑)

今日のスイミングは初めての検定日。
「今日はテストだから頑張ってね!」などと下手に声を掛けてプレッシャーになったらいけないので、敢えて何も言わないでレッスンを受けさせたよ。でもまだテストが何なのかよく分かってないみたいだったわ(^-^;
いつもの練習をこなした後に、コーチが2・3人で個々の進展度などをチェック。なぎは今日初めて教わった「ラッコさん(=背面で浮いて、膝を抱えて一度水に潜ってから立ち上がる練習)」もすぐにマスター。顔つけも上手に出来てるし、私から見てもいい感じだっよ。
最後は水遊びの時間。コーチが滑り台を作ってくれて、とても楽しそうに遊んでいたよ。検定日の最後はいつもこうして遊ばせてくれるみたい。
終わって着替えてるとコーチが来て「ラッコさんもすぐに覚えたし、他の事もとても飲み込みが早いです。検定も一発合格ですので、次回から級があがって他の練習を取り入れます」との事だったよ♪
もしかしてなぎってば、スイミングの素質があるのかしら~?と浮かれる私とオットでした(笑)
by chirurin27 | 2006-04-26 23:42 | まいにち