人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

お片づけ

昨晩から雨が降ってきちゃった。今日は「こどものくに」でスケッチカーニバルというイベントに参加する予定だったの。
でも案の定延期だって・・・残念だわ(T0T)
雨が降っていては出かける気も失せてしまったので、今日はみんなでお片付けを頑張ることに。
オットは山積みになっていた棚の荷物の整理。目に付くところに本当に山が出来ていたので、かなり見苦しいのよね~(^-^;
やっと片付けてくれてスッキリしたわ。でも本音を言えばもう少し整理して欲しいんだけどね(苦笑)
私は押入れの荷物を片付けて、出しっぱなしで邪魔だったクーラーボックスを入れるスペースを確保。
今タンスなどを置いてる物置代わりの部屋があるんだけど、出産時におば達が手伝いに来てくれる時とかに、この部屋にも布団を敷けるようにもうちょっと片付けたいのよね。
それと藤の引き出しがあるんだけど、これが使い勝手が悪いので処分したいと思ってるの。
そこには下着類を入れてるんだけど、もうすぐしたら赤ちゃんの洋服を入れるスペースも確保しないといけないだろうから、収納スペースについてあれこれ構想を練っていたよ。
タンスは買いたくないので、出来るだけ手持ちの収納グッズで乗り切りたいのよねぇ・・・さてどうしたものか。
なぎはおもちゃの整理。と言っても監視役の私が別の仕事をしていたので、こちらは全然捗ってなかったよ。
今なぎのスペースにはオモチャが満載なんだけど、そろそろそれらを整理して勉強道具を納められるようにしないといけないのにね。
ま、こっちはボチボチ一緒にやっていくしかないもんね(苦笑)

結構頑張った割には、目に見えて成果があったのはオットスペースだけだったけど(笑)気になってた部分が片付き始めたので私の心の中ではスッキリしたよ♪
今週でもうちょっと片付けないと、来週の日曜日には父が来るからね~。

パス付きブログにちょっと愚痴ってます。
(某所と同じ日記だけどね・笑)
by chirurin27 | 2006-04-02 23:26 | まいにち