人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

春休み短期水泳教室

一昨日まで咳き込みがちょっと酷かったなぎ。今日からの水泳教室は無理かなぁ・・・と思っていたんだけど、昨日までの温泉三昧が良かったのか、昨晩からはだいぶ元気になったよ。
なぎは多分オットに似て気管支が弱いと思うんだよね。風邪を引いたらすぐに喉にきちゃうの。
オットの家系はみんな気管支が弱くてほとんどみんな喘息もちなので、きっと似ちゃったんだろうなぁ。
気管支を強くするためにも、水泳教室には前から興味があったの。でもこういった短期教室の開催時にはいつも帰省していたので、なかなか通うチャンスがなくて。
今回帰省をしなかったので、この度ようやく参加することができたよ。これから4日間頑張るぞ~。

当のなぎは先週からやる気マンマン。私もよく知らなかったんだけど、実はなぎって「浮かない」らしいの(^-^;
体脂肪が少ないからかなぁ?なので「浮き輪なしで泳げるようになりたい」って張り切っていたの。
今朝も早く起きて、家を出る30分前には水着を着てるほどだったもの(笑)
事前に泳力について色々聞かれたんだけど、浮かないなぎは当然ながら初歩的な事から教わるグループ。
最初は水に顔をつける練習から、段々腰につけてる浮き具をから腕につける浮き具に替えてバタ足で進むところまでしていたんだけど、さすがにコーチは教えるのが上手だねぇ。
なぎもすごく楽しそうに泳いでいたよ。
ずっと見学していて、内心もうひと段階上のビート板を使って泳ぎの練習をするグループに入ってもいいんじゃないかと思っていたんだけど、練習が終わってコーチが「なぎちゃんはまだ水の中で目を開けるのがちょっと怖いみたいです」と言われて考え撤回(苦笑)
まずは基本がちゃんと出来ていないといけないもんね。このグループでしっかり水に慣れてもらわなきゃ。
by chirurin27 | 2006-03-28 23:37 | コドモ・なな