人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

霧島

早く寝たおかげで、みんなで6時起床(笑)健康的すぎヾ(@^▽^@)ノわはは
カーテンを開けたら雲海が広がっていたよ。綺麗だった~♪
昨日の雨もあがって、今日はいい天気。桜島も少し霞んではいたけど、部屋から見られて嬉しかったわ。
貸切露天風呂の「赤松の湯」の予約時間が8時だったので、朝食の前に入ってきたよ。
霧島_a0064260_18332390.jpg

この露天風呂、CMで使われたり鹿児島のガイドブックなどによく使われたりするので有名らしい。
運が良かったら鹿に会えるらしいんだけど、私達は遭遇できなかったよ。ちょっと残念。
左側の湯船のほうがややぬるめだったので、なぎはそこが気に入ってずっと入っていたよ。
45分しか時間がなかったので、オットとなぎは多少物足りなかったみたい。私は今あまり長湯が出来ないので(のぼせちゃうんだよね~涙)45分でも充分だったけどね。
お風呂上りにそのまま食事に行ったら「温泉から出てこられてばかりですか?」とさっと冷たい水を出してくれたよ。このあたりの心配りがさすがだわ~♪
また産後に是非泊まりに来たいなぁ。その時は他のお風呂にも入ってみたいわ。
チェックアウトしてから近くにある「花房の滝」にも行ってみたよ。
道がちょっと険しいと言われていたので最初は行くのを辞めようかと思っていたんだけど、滝マニアの血が騒いだもので(笑)
最後のほうの道が急でちょっときつかったけど、雄大で綺麗な滝を見られて良かったよ。お腹の赤ちゃんも頑張ってくれたしね。でも少し無理させちゃったかな~(^-^;
霧島神宮のところでまた足湯に入って気持ち良かった♪
そういえばそこの売店で、初めて知らない人に妊婦だと気付いてもらえたのよ!
大根やいちごを一生懸命抱えてヨロヨロ歩いていたからかしら?(笑)

なぎが少し風邪気味だったのと私の体調も考慮して、夢見が丘で少し遊んで昼食を食べたらすぐに家に帰ったよ。
ちょっと休憩してからオットはタイヤ交換と昨日頂いたお米の精米へ。
タイヤは釘の刺さった角度によっては修理が可能だったみたいだけど、今回の場合は刺さった角度が悪すぎて修理も不可能だって(T0T)

パンク事件があったものの(苦笑)いい旅行だったよ。楽しかった♪
by chirurin27 | 2006-03-27 17:26 | おでかけ・鹿児島