人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

初節句

熊本に住んでいる弟の家の赤ちゃんが初節句を迎えたので、お祝いに行ってきたよ。
産まれた時から大きかった姪っこちゃんだけど、4ヶ月を過ぎてますます大きくなっててビックリ!もう7キロ超えてるんだって。ずっしりしっかりしてて抱っこもしやすくなっていたよ。
首が据わるまではこわごわだったんだけど、今回は思う存分抱っこ出来るわ~♪と楽しみにして行ったんだけど・・・
・・・伯母さん、嫌われました(T0T)・・・
私、結構子どもには好かれるタイプなのよ。なのに姪っこちゃんってば私と目が合うだけで大泣き。な~~ぜ~~?
あ、そういえば妊娠が発覚してすぐにミニバレーのチームメートの赤ちゃんを抱っこしたらやけに嫌われたっけ。
その時に「お腹に赤ちゃんがいると、赤ちゃんに嫌われるよ」って言われたのを思い出したわ。
きっとお腹の赤ちゃんのせいだわ!(そう思いたい・涙)
だって私が姪っ子ちゃんと遊んでると、お腹の中でも大暴れしてたもんヾ(@^▽^@)ノわはは
お互いもうすでにライバル心メラメラ?(笑)
幼稚園では妊婦ってだけで、なぎのクラスでは人気者だったのに~。不思議なもんだねぇ。
そうでなくても今日はちょっとご機嫌ななめだったらしい姪っ子ちゃん。
おっぱいもなかなか集中して飲めなかったし、お昼寝の眠りも浅かったしね。結局ママが抱っこしてる時にだけ極上のスマイルを見せてくれたけど・・・もっと遊びたかったなぁ。

一方のなぎは、弟と一緒にバランスボールで大騒ぎして遊んでたよ。
初節句_a0064260_2341320.jpg

叔父にバランスボールで虐待されてるように見えるけど(笑)大喜びだったわ。
by chirurin27 | 2006-03-25 23:04 | おでかけ・宮崎