人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

健診(26週0日)

基本的に普段は割と好き放題生活してる私(笑)
なるべく散歩するように・・・とか、野菜たっぷりの汁物を欠かさず摂るように・・・とかいう気遣いはしてるけど、お菓子もそれなりに食べてるしね。
そして健診の1週間前くらいにちょっと焦り出すのがパターンで(苦笑)
今回も同じような感じで、月曜日の時点で先月よりプラス1・5キロ・・・ ̄ロ ̄)!!
最近は野菜スープのお陰でほぼ便秘知らずだし、どうやって落とそうかしら?
結局昨夜の夕食をごく少量にして、朝は一切抜き。水分だけは摂らないと検尿で出なかったら困ると思って、お茶は飲んだけどね。
で・・・病院で測った結果は先月よりもプラス300グラム。
助産師さんには「スゴイ!よく食事制限してるのね~」って褒められたけど、いえいえ、そんな制限なんて全然してません(笑)
だけどね、初診の段階からトータルで1キロ増えちゃったの。
私としては全く太らずに出産まで行きたかったので、ちょっぴりショック(T0T)
助産師さんには褒められたんだけど、診察室に入って先生とお話している解きに「体重が微増しました」と告白すると、数字を見て「う~ん・・・こりゃ困ったね。頑張りなさい」って言われちゃった(涙)
赤ちゃんのほうも特に問題もなくて順調。ちゃんと成長していて安心したよ。
お腹の中に大きな黒い袋が見えたので心配になったら「膀胱ですね。おしっこがたくさん溜まってるんですよ」だって。胎児とはいえ、結構大きな膀胱なのね(笑)
今日ももぞもぞ動いていたよ。本当にこの子はよく動くわ~。

次回から2週間おきの健診になるよ。体重管理、今まで以上にしっかりしなきゃ(苦笑)
by chirurin27 | 2006-03-17 17:46 | Maternity