人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

ダンスパーティー

ダンスパーティー_a0064260_16582035.jpg

本当はこの上にオーガンジーの上着を着ていたんだけど、今日は暖かかったので途中で脱いじゃった。
ダンスパーティー_a0064260_16582028.jpg

3月うまれのお誕生会は、特別にダンスパーティーになるの。
年度の最後ということもあって、園児みんながひとつずつ大きくなりましたっていうお祝いの意味もあるんだって。
制服でなく、好きな服を着て来ていい事になってるのでみんな(特に女の子)気合はいりまくり(笑)
なぎは去年弟夫婦の結婚式のために母が縫ってくれたドレスで参加しました。
(ちなみに去年はTOPページにも載せている白のウエディングドレス)
このドレスは特になぎのお気に入りだったから、前日からすごく嬉しそうだったの。
「髪の毛を結わないといけないから早起きするために早く寝てね」と言っておいたら、8時に寝たらしいし(゜○゜)!これには驚いたわ(笑)
リクエスト通りにふたつのお団子にして髪飾りをつけて・・・とても嬉しそうにバスに乗って行ったよ。
当然私も後から幼稚園へ。今年もみんなすごかったわ~。
今年はキャラクターの服の子が多かったみたい。セーラームーンまでは何とか分かったけど、ラブベリーとかプリキュアになると私はもうサッパリ・・・(苦笑)
お友達の男の子が「西遊記」の悟空の格好をしていたよ。そこのお母さんは元高校の家庭科の先生。さすがの腕前にみんなで感動したわ。お裁縫上手な人って本当に尊敬~。

暖かかったので薄着で行った私。
お腹が結構目立ってたのもあって、なぎのクラスの女の子がたくさん寄ってきて「ここに赤ちゃんがいるの?」「声が聞こえてるの?」と触りながら興味深々だったのがとても可愛かったよ♪
久々に会ったお友達にも「大きくなったね~!」ってビックリされちゃった。
だけどそれよりも私がビックリしたのは、同じクラスのあるママの事。
実は5人目ご懐妊で、もうすぐ出産なんだって~!普段の送り迎えはおばあちゃんがしているし、園の行事にもあまり来ない人なので全然気付かなかったわ。
それにしても5人目かぁ・・・体力的にも経済的にも我が家には絶対無理だなぁ。すごいなぁ。
by chirurin27 | 2006-03-08 16:58 | 幼稚園