人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

バレンタインデー

バレンタインデー_a0064260_23221644.jpg

これが、なぎが母の手作りを拒否してまで意中の男の子にあげたがったチョコ。
恐竜の形をしているの。そりゃあいかにもSくんが好きそうなチョコだし、こんな手の込んだモノ私は作れないけどさぁ・・・所詮プロには勝てないって訳ね(涙)
だけどこんな大きいの、通園バッグには入らないしどうしようと思っていたんだけど・・・タイミング良く今日は幼稚園で読み聞かせの日。
Sくんママとは読み聞かせで一緒なので、帰りの時に私となぎが一緒に渡すという事で合意。
無事に手筈通りに渡せてホッとしたよ~。Sくん、喜んでくれてたよ。良かったね♪
さて、昨日私が焼いた↓のガトーショコラは、ひとつづつ包装して読み聞かせのお友達に「友チョコよ♪」と渡してきたよ。みんな喜んでくれて嬉しかったわ。
先生にもひとつプレゼントしてきたんだけど、なぎに「ラブラブって言って渡してくるのよ」と言ったのに何故か「先生、お土産」と言って渡したらしい(笑)

話は前後するけど、時間になってなぎのクラスに読み聞かせに向かうと、一人だけまだ給食を食べてる子がいたの・・・あらら、我が子ではないですか(苦笑)
今日のパンが苦手だったみたいで、パンを食べるのに苦労したみたい。
お友達や私に励まされながら一生懸命ゼリーと牛乳を食べていたけど、最近また食べるスピードが遅くなってきてるみたいだわ(ーー;)
私に「なぎちゃんね、今日も食べるの遅かったっちゃが~」と言ってくれたお友達がいたんだけど、横からすかさず別の子が
「そんな事言ったらいかんっちゃが~。なぎちゃんだって一生懸命食べよっちゃが。」
とフォローしてくれて、その言葉を聞いたなぎは嬉しかったのか目がウルウルしはじめて。
横で聞いていた私もその子の優しさに嬉しくなっちゃったよ。
でももうちょっと早く食べられるといいんだけどねぇ・・・
なぎのクラスのお友達は、会う度に大きくなってる私のお腹に興味津々らしく、女の子は抱きついてくるほど(笑)
来月また読み聞かせに来る時は、もうちょっと大きくなってると思うよ~♪
by chirurin27 | 2006-02-14 23:06 | 幼稚園