人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

ミシンで初縫い

明後日親子清掃があるので、雑巾を縫わないといけないのをすっかり忘れてた!
そのためにわざわざミシン調整にも出したのにね(笑)
<調子が悪いと思っていたら糸の掛け方が違ってただけで、大恥かいたんだけど(^-^;
どうせ3学期にも掃除があるし、小学校に入ったらすぐに持って行かないといけないだろうからと、まとめて縫う事にしたの。
2枚くらい縫っていたら上糸が細くなってきてて、糸がブツンと切れておかしいな~とは思ったんだよね・・・
7枚目を縫っていたら、針が折れちゃった~~~( ̄□ ̄;)!!
すんごいショック~!たかが雑巾を縫うだけで、どうして針が折れちゃうの?!

もしかして母が怒ってるのかしら?(苦笑)
このミシン、実家から持って帰ってきたものだったの。
私も縫ってる途中で思ったんだよね~。
「母はこのミシンでなぎ達にドレスなどをたくさん縫ってくれたのに、私ときたら雑巾程度しか縫えなくて情けないわ~」って。
「そう思うんならスカートの一枚でも縫ってあげなさい!」って母の思いが針を折ったのかも?

あ~ショックすぎて泣きそう・・・
やっぱり新しいミシンを買おうかな。私にはこのミシンは使いこなせないかも(涙)
by chirurin27 | 2005-12-19 16:49 | まいにち