人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

女の性

ここ数日、毎日のように姉の家に電話してる我が家。
私も姉に用事があってちょっと話すこともあるんだけど、ずっと話してるのは私よりもなぎ。
何だか最近、同い年の従妹ちゃんとかなり話が弾んでるらしい。
しかも私たちには分からないような内容で(笑)
「まるちゃん(謎の登場人物)が買い物にいったんだよね」
「そこでかいちゃん(2人のお気に入りの絵本のキャラクター)も付いて行くんだよね」
と2人の夢の世界に入り込んでるかと思ったら、
「今度いつ会えるかなぁ?」
「絵本をたくさん持っていくから、一緒に読もうね」
などと、まるで遠距離恋愛の恋人達のように盛り上がってるし。
今日なんか2人で1時間近くも喋っていたし(⌒▽⌒;)
姉の家とは通話が無料だからいいんだけど、まさかこんなに長く話すとは思わなかったわ。
幼稚園児でも長電話が隙なのは、やっぱり女だからかしら(笑)
3歳くらいまではなかなか一緒に上手に遊べなかったのに、去年くらいから急に仲良くなった2人。
なぎ曰く「本当は毎日でも会って一緒に遊びたい」らしいけど・・・
姉は神奈川に住んでるので、せいぜい会えても年に2・3回なんだよね~。
もうちょっと近かったら良かったんだけどね。
by chirurin27 | 2005-11-26 23:17 | つぶやき