人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほのほなくらし

nohonikki.exblog.jp
ブログトップ

難儀な時期になりました

我が家のベランダは東向き。
お昼過ぎにはもう日が当たらないの・・・
週末雨が降ったのと、早朝から出かけていたのもあって洗濯物が山盛りになっていたので、天気の良かった今日は朝から頑張って洗濯デー。
3回も洗濯機を回して(うちの洗濯機、4キロなんだもん~~)10時過ぎには全部綺麗に干し終わって、すっかりやり遂げた気分だった私。

ところが・・・ちゃんとタイムリミット前に洗濯物を干し終わったにもかかわらず、夕方取り込んだ洗濯物が一部乾いてない(涙)
厚手のトレーナーや、重ねて干したオットのぶ厚い靴下などが主だったんだけど。
こんなにカラリといいお天気だったのに、ずっと干していたのに乾ききれなかったの?
愕然~~~。
これからの時期、厚手のものはお昼過ぎに一度ひっくり返さないといけないようです(苦笑)

東向きの家はダメだねぇ。
夏は夏で、明け方から猛烈に差し込む朝日の制で室温がグングンあがったままだし(これは宮崎だから?苦笑)冬は冬で肝心な昼間に日が射さないから、下手したら外よりも室内のほうが寒かったりするもの。
やっぱり家は南向きじゃなきゃ。しくしく・・・
by chirurin27 | 2005-11-21 23:55 | まいにち